Cape May Beach ケープメイビーチ!

フィラデルフィア都市部から車で約1時間40分で行ける!

Cape May Beach!! ケープメイビーチ‼

 

こんな近場にこんな素敵なビーチがあるなんて

フィラデルフィアはなんていいところなんだ(><)‼

今日はCape May Beachについて紹介します‼

 

f:id:Que3era3era:20200925031232j:plain

 

日曜日に日帰りでさくっとビーチに行ってきました。

朝食は『Uncle Bill’s Pancake』

 

f:id:Que3era3era:20200925031344j:plain

261 Beach Ave, Cape May, NJ 08204

Daily 7am-14pm

 

 コロナ過の営業なのでオープンテラスのみ!

天気が良くてカラフルなパラソルの下で気持ちよかったです。

 

パンケーキにサイドにサンドイッチにワッフル!

 

 f:id:Que3era3era:20200925031510j:plain

 

豊富なメニューの中から25番、

『Sausage,Eggs and Pancekes』で卵はポーチドエッグを選び・・・

アメリカンな朝食はさぞかしボリューミーなのかな~とわくわくドキドキしていたら・・・

 

f:id:Que3era3era:20200925031636j:plain 

以外にもこんな感じ。素朴。笑

 

でもでもミルクパンケーキは

ふわもちっと軽くて

3枚ペロリと食べられました。

 

朝食で腹ごしらえをした後、いざビーチへ‼

Wildwoods Beach‼

 f:id:Que3era3era:20200925031835j:plain

 

4501 Boardwalk, Wildwood, NJ 08260

 

渡航して初の海に来れたことに感動!

強風のなか、砂浜で寝転がって読書・・・でも砂が降ってきて

なかなか長くは集中できませんでした。

 

ビーチには

小さなアミューズメント施設もあり

The アメリカのPier(桟橋)!!

という雰囲気が味わえました。

 

f:id:Que3era3era:20200925032353j:plain 

その後Cape May Light Houseへ行き

 

f:id:Que3era3era:20200925032804j:plain

 

215 Lighthouse Ave. 

Cape May Point State Park

9am-17pm

 

コロナの影響で予約制だったので、入場料金10ドルを支払い予約(3

-12歳のお子さんは5ドル)・・・

順番が来たら10分前に電話をくれるとのことだったので

待ち時間はHawk Watching‼をしました。

 

f:id:Que3era3era:20200925032834j:plain

 

 

1時間くらい散策して、鳥を観察。

長閑な湖で群れる白鳥たち・・・

こんなところで泳げたら、気持ちよさそうだな~

鳥たちは幸せそうだな~と癒されました‼

 

f:id:Que3era3era:20200925032954j:plain

 

距離的に随分離れたところまで、散策に来てしまった私たちは

電話が来てから

”10分以内に来れないと次の人に回してしまう”と言われ

『1時間くらい待たせといて、それはないよ~』と思いつつも

ダッシュでLight Houseへ走りました。笑

 

Light Houseはマスク着用の規則があったのでマスクをしながら

階段を登り、見れた景色は素晴らしく綺麗でした!

1859年に建てられたこの灯台は、

マスク着用での階段はしんどかったけど

海と空と緑の映える景色で登る価値ありです!!

 

f:id:Que3era3era:20200925033114j:plain

 

13時頃は空いていましたが私たちが帰ろうとした14時半ごろは

予約する人で列ができていました。

 

f:id:Que3era3era:20200925033205j:plain

 

日曜の15時前、まだ帰るには早い時間だったので近くの

Washington Street Mallでお買いものをしにぶらり。

  

f:id:Que3era3era:20200925033314j:plain 

お土産を見たり、雑貨屋さん、お部屋の芳香剤を買ったり

可愛らしいお店ばかりでした。

 

f:id:Que3era3era:20200925033411j:plain

 

f:id:Que3era3era:20200925033444j:plain 

旅の最後にどうしてもロブスターロールが食べたくなり

Quincy’s Original Lobster Rollsで

ロブスターロールを食べて帰路に就きました。

 

f:id:Que3era3era:20200925033559j:plain

 ポテトチップス付きで20ドルくらい!

 

320 Washington ST, CApe May, NJ 08204

11am-20pm (except Tue)

 

16時から17時は混雑する時間だったので少し渋滞していましたが

ドライブ好きなので、それもまた良し(>_<)

(渋滞が苦手な方は15時くらいに出るのがおススメ)

 

ゆったりできかつ、

観光とショッピングもできるCape May!

女子が大好きそうな街で

デートにも日帰り旅行にもお薦めです。