アメリカ出産 あったら便利品(赤ちゃん用)

2021年9月14日に長男を出産しました。

そこであったら便利な品をご紹介します。


まずオムツかぶれのクリーム

desitin

f:id:Que3era3era:20211109091508j:plain


生後2週間くらいでオムツでお尻がかぶれてしまい、痛々しく赤くじゅくじゅくの状態になりました。これを塗ったら三日後くらいにツルツルになり即効性のあるお薬です。


ふたつめは保湿ローション。

オムツかぶれが無くなったと思った矢先、

2週間後くらいに乳児湿疹ができ、お顔全体から首・背中・頭まで広がりました。

お医者さんいわく、濡れた綿で拭くだけでよく

乳児湿疹はクリームなど塗っても塗らなくても同じと、、、

でもこのソープで優しく洗顔しローションを塗ったら、すごく良くなりました。

赤ちゃんのお肌は敏感というのは本当だと学び、新陳代謝が良いから効くのも早いという事を知りました。

f:id:Que3era3era:20211109094755j:plainf:id:Que3era3era:20211109094804j:plain


こちらはお医者さんオススメのローション。

ピジョンのローションが無くなったら使ってみようと思います。

Aquaphor


f:id:Que3era3era:20211110025754j:plain



以上 赤ちゃんのオススメケア製品(アメリカ)でした。