アメリカ・フィラデルフィアでクリスマスツリーを買いに!

ドラマや友人のフェイスブックで見たことがあってずっと憧れだった

クリスマスツリーを刈りに!(刈る?であってますかね?)行ってきました!

場所は『Linvilla Orchards』というファームで

フィラデルフィア都市部から車で30分!

身近にあるところも魅力的です!

f:id:Que3era3era:20201230014417j:plain

 

 ホームページの『cut your own』から予約をして

Home – Linvilla Orchards

いざ出陣!!

 

現地はクリスマスムードが満載でした。

クリスマスソングをBGMに氷のアートの催し物!

 f:id:Que3era3era:20201230014523j:plain

クリスマスの装飾や植物が売られていたり

外にビアガーデンスペースもあり軽食も楽しめます。

 

ファームにはヤギや馬、色んな種類の鳥がいて一日楽しめそうです。

子供用の遊び場もありましたが、残念ながらコロナで使用禁止になっていました。

 

予約したQRコードを見せた後

ワラがひかれたトラクターにのってファームまで行くのですが

その感じも『This is America』という初体験でわくわくしました。


のこぎりを貸して貰い一目ぼれしたものをカット(^^)

どの木を刈っても一律79.99ドル!ということを知らず

家のスペースもそんなにないし

大きければ大きいほど高いのかな?と思い込み、

小さめのを選んでしまいました(;;)

でも、来年こそは天井まで高さのある木を選ぶぞ~~~!

と来年の楽しみもできたので良しとします☆

 

回収する人のところまで運び、札をもらい、

その札をお会計するところまで持って支払います!

 


あとは車でPICK UPするのみ!


f:id:Que3era3era:20201230014738j:plain

 


クリスマスの時期、アメリカではこの車の光景、よく見ますよね☆ 

f:id:Que3era3era:20201230015019j:plain


初めてだったのでベースも購入して

立て方も分からなかったので

なんでも屋YouTubeを見ながら組み立てました。

 

f:id:Que3era3era:20201230014925j:plain

 

あとはライトと装飾!

お気に入りの物を毎年少しづつ増やしていきたいと思います☆

 

やっぱりライトがあると綺麗ですね(^^)

 f:id:Que3era3era:20201230015108j:plain

皆さんも是非CUT YOUR OWN TREEしてみて下さい。

クリスマスのわくわく感が倍増します☆★